PR

エステー ファミリー 手肌ケア手袋 フリーサイズ ホワイト

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

 

◆商品その132

 

 

 

 

(メーカー・ショップ)

ファミリー 手肌ケア手袋(フリーサイズ ホワイト)
エステー株式会社の家庭用手袋(ゴム手袋・ビニール手袋)「ファミリー 手肌ケア手袋(フリーサイズ ホワイト)」のご紹介。極うす手(使いきりタイプ)、うす手、中厚手、厚手など各種。

 

<Amazon>

ファミリー 手肌ケア手袋 抗菌 防臭効果 フリーサイズ ホワイト

<楽天市場>

エステー ファミリー 手肌ケア手袋 F ホワイト

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[ネット通販] ヨドバシ・ドット・コム ヨドバシゴールドポイント、楽天Edy

※ネット通販で注文、店舗受け取りで楽天Edy使用可に

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

前回、”台所の食器洗いによる手荒れ”対策として購入した”白十字の綿手袋”についてご紹介しました。

 

 

その白十字と購入を迷ったのが、今回の”エステーの綿手袋”です。

 

 

2つの商品の違いは、大きさと材質。

 

 

白十字は、普通の手袋の形で、Lサイズで綿100%、対してエステーは、洗い物の水濡れ防止なのか、全長約29.0cmと裾が長くなった作りでフリーサイズ、綿のほか天然由来成分のレーヨンとの混合です。

 

 

思いのほか、白十字の綿手袋が良かったので、エステーの綿手袋もぜひ試してみたくなって、同じくヨドバシ・ドット・コムで購入してみました。

 

 

◆使ってみた感想◆
 
 

まず、付け心地ですが、エステーは白十字と比べて、若干素材が厚めなのか、ゴム手袋Lサイズの中に2重でつけると、結構ごあついてしまい、指の動きの自由度が悪くなりました。

 

 

一方、手袋を外す際、袖が長くなっているため、ゴム手袋だけ先に脱ぎやすいです。

 

 

ただし、肝心の手荒れ対策ですが、たまたま手荒れが酷くなっていたためか、それともこの手袋の効果がいまいちなのか、特に手袋を外した後にじんましんのように痛みがやってきてしまい、はっきり言うと、白十字の方が良かったなという印象です。

 

 

こうなると、白十字を2つ買っとけばよかったかな…という結果になりましたが、このままエステーを使わなくなるのはもったいないので、幸い、仕事先で手袋をはめて作業をする機会が月に数回程度あるので、すでに持っていった白十字と入れ替えて、自宅での洗い物は白十字でやろうと思います。

 

 

◆オススメ度◆

★★★☆☆   手荒れ対策としてゴム手袋内の綿手袋は有効、選ぶなら白十字かな…

 

 

 

 

—–