PR

カップ入り即席麺 マルちゃん ハッピーターン味焼そば

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その120

 

 

 

 

(メーカー・ショップ)

「ハッピーターン味焼そば」「亀田のカレーせん味焼そば」新発売のお知らせ | 東洋水産株式会社
東洋水産の企業情報、IR情報、採用情報についてご覧いただけます。
商品情報 | 東洋水産株式会社
新商品やキャンペーンの情報、水産加工品の米飯などをインターネットでご購入いただけるオンラインショップはこちらです。

 

<Amazon>

マルちゃん ハッピーターン味焼そば 107g×12個

<楽天市場>

マルちゃん ハッピーターン味焼そば 107g×12個入り(1ケース)(KT)

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] マックスバリュ WAON

 

 

 

◆食べてみようと思った理由◆

 

 

前回の”歯の消しゴム”同様、ワゴンセールで見かけて思わず衝動買いした一品です。

 

 

2020年春からコロナ禍になって早2年半、テレワークを導入する企業も多くなり、在宅で仕事をする機会が多くなったことで、すっかり市民権を獲得したのがインスタントのカップ麺や袋麺です。

 

 

自分はインスタントラーメンについては袋麺派なので、過去にいくつかの袋麺商品を紹介してきました。

 

『即席袋麺 マルちゃん屋台十八番みそ』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その36◆  (メーカー・ショップ)…
『即席袋麺 ハウス食品うまかっちゃん』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その54◆   (メーカー・ショップ)…
『即席袋麺 日清北海道のラーメン屋さん 旭川しょうゆ (北海道限定)』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その56◆   (メーカー・ショップ)…
『即席袋麺 サンヨー食品サッポロ一番 しょうゆ味5個パック』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その118◆    (メーカー・ショップ)…

 

 

今回はカップ麺です。

 

 

自分は、ラーメンについては”袋麺派”なのですが、焼きそばについては定番の”マルちゃん焼きそば”とマルちゃんシリーズのカップ麺の両方を好んで食べます。

 

 

てっきり、このブログですでに紹介していたと思っていたものの、意外にもまだ取り上げていなかったのですが、告白してしまうと、最も好きなカップ麺の焼きそばは、同じくマルちゃんの”ごつ盛り”シリーズです。

 

 

一方、同じマルちゃんでもちょっと?マークがつくのが、色々な味をリリースする”やきそば弁当”です。

 

 

今回の”ハッピーターン味焼そば”は、容器の形からすると、この”やきそば弁当”シリーズと言ってよさそうです。

 

 

ハッピーターンといえば、亀田製菓の”柿の種”とともに大人気商品で、その味は折り紙付きです。

 

 

ただし、あのせんべいに合う甘じょっぱさが、果たして焼きそばにも合うのか?甚だ疑問でしたが、怖いもの見たさで、ちょっと試しに買ってみることにしました。

 

 

 

◆食べてみた感想◆
 

 

う~ん、作り方が悪かったのか、味はいまいち…

 

 

はっきり言って、全然おいしくないです。

 

 

このパターン、実は”やきそば弁当”で何度も経験しています。

 

 

もっとわかりやすい例があります。

 

 

アイスの”ガリガリ君”です。

 

 

ガリガリ君も色々な味を出してきて、意外においしくて品切れ続出と大評判になった”コーンポタージュ味”のような商品もあれば、激マズと大不評を買った”ナポリタン味”のような商品もありました。

 

 

今回のハッピーターン味焼そばもアレと似ています。

 

 

いっしょに並んでいた”亀田のカレーせん味焼そば”を選ぶべきでした。

 

 

カレーの強い旨味が他の味を凌駕してくれるので、今まで食べたカレー味のカップ麺や鍋汁などでハズレに出会ったことが一度もないからです。

 

 

◆オススメ度◆

☆☆☆☆  ハッピーターンの甘じょっぱさんは焼きそばには合いません!

 

 

 

 

 

 

 

—–