PR

サツドラ 救急絆創膏 100枚入

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

 

◆商品その136

 

 

 

 

(メーカー・ショップ)

サツドラ(サッポロドラッグストアー)|サッポロドラッグストアーは、2016年春、「サツドラ」に生まれ変わりました。
北海道の「いつも」を楽しく。健康であること。美しくあること。便利であること。ちょっとした喜びがあること。サツドラ(サッポロドラッグストアー)は、北海道で暮らすみなさまの「いつも」がもっと楽しくなるように、挑戦しつづけます。

※サツドラはネットショップなし

 

<Amazon>

ナシ

<楽天市場>

ナシ

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] コープドラッグ(サツドラFC) 楽天ペイ 

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

これまで、”台所の食器洗いによる手荒れ”について再三お伝えしてきました。

 

 

その中で、絆創膏については、スーパーの薬局やドラッグストアで売っている通常のもののほか、水洗いに対応する”BAND-AID キズパワーパッド”を試してみるも、残念ながら効果はいまいちでした。

 

 

ただ、手荒れによる切り傷など頻繁にできますが、できるだけ何も貼らずに自然治癒に任せようと思うものの、どうしても傷が痛い時には、外からの有害物の侵入を防ぐ意味でも、通常の絆創膏を貼るようにしています。

 

 

その絆創膏ですが、特にメーカーやショップに拘らず、値段が安いことを優先順位として、以前は、100均のダイソーのものを購入していましたが、やはり安かろう悪かろうですぐ剥がれたりして使い勝手はいまいちでした。

 

 

そこで目を付けたのが、スーパーやドラッグストアのPB(プライベートブランド)商品。

 

 

このブログでも、ツルハドラッグのくらしリズムシリーズの品質の高さを何度もお伝えしてきたので、当初、絆創膏もくらしリズムシリーズのものを購入しようと思っていました。

 

 

ところで、ツルハに行く前にCOOP(生協)に行く用事があって、最近コープの薬局がドラッグストアのサツドラとFC(フランチャイズ)契約を締結し、コープドラッグとして営業しているのを知っていたので、ふと寄ってみました。

 

 

そこで目に留まったのが、今回のサツドラの絆創膏で、ツルハのものと比べて、量は同じで値段が安かったので、試しに購入してみることにしました。

 

 

ちなみに、値段については、その後ツルハの実店舗に行ってみると、ネット上の値段より大分安く店頭に並んでいて、サツドラのものとほぼ変わりませんでした。

 

 
◆使ってみた感想◆
 

 

早速使ってみた感想ですが、さすがにダイソーの商品よりしっかり粘着力があり、水につけてもすぐに剥がれることもなく、目立ちにくい薄肌色も好感が持てました。

 

 

しかし、なんだかホコリなどのゴミが中の粘着面に付着してすぐに黒くなってしまいます。

 

 

外出時の1日使い切りと割り切れば必要純分な性能だと思いますが、2~3日つけ続けると、やはり汚れが目立つのが気になります。

 

 

またQRコード決済用の期間限定ポイントが貯まったら、元々購入しようと思っていたツルハのくらしリズムシリーズの絆創膏を購入して試してみようと思います。

 

 

◆オススメ度◆

★★★☆☆   性能は100均よりは良いが、1日使い切り用として割り切るのが良さそう!

—–