PR

セリア スライダーバッグ ベア Lサイズ 4Pieces

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

 

◆商品その162

 

 

 

(メーカー・ショップ)

100円ショップのSeria(セリア)
100円ショップのSeria(セリア)公式サイトです。店舗検索やおすすめ商品、アルバイト・パート求人情報などを掲載しています。

※セリアはネットショップなし

 

<Amazon>

ナシ

<楽天市場>

ナシ

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] セリア PayPay 

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

もしかしたら、また当ブログで紹介するかもしれませんが、先日、スニーカーを購入しました。

 

 

ただし、すぐに使う予定ではないので、しばらくスニーカーの箱に入れたまま、クローゼットに保管しておくことにしました。

 

 

ところが、届いたままの状態でそのまま保管していて大丈夫なのだろうか?とふと疑問に思い、ネットで調べてみると、どうもそのまま保管してしまうと、新品でも黄ばんだりするとのこと。

 

 

そこで、正しい保管方法をとることにし、その1つとして、靴の中の包装紙を取り除いた上で、空気に触れないよう密封するのがよいとありました。

 

 

密封方法としてすぐ思いついたのが、食品の保存用によく使われる”ジップロック”などの”スライダー式のフリーザーバッグ”を使うこと。

 

 

ただし、スニーカーでも入るような大きめのサイズのものが必要です。

 

 

そこで、引き続きネットで調べてみると、確かに大きめのサイズはあるのですが、まずは、近所のドラッグストアや100均など実店舗で確認してみたところ、縦280mm×横270mmのLサイズまでしか売っていませんでした。

 

 

このLサイズ、自宅に同じ大きさのフリーザーバッグがあったので試してみたところ、スニーカー片足でもスライダーが閉まらず入りませんでした。

 

 

どうしたものかと思っていたら、最も品揃え豊富なダイソーにはなかったものの、普段はそれほど寄らないセリアも試しに覗いてみたら、ベア(熊)のデザイン付きの240mm×325mmのLサイズ(他社製ではLLサイズ)のフリーザーバッグを発見!!

 

 

しかも丁度欲しかった4枚入りということで、これはナイス!!と思って、購入しました。

 

 

◆使ってみた感想◆
 

 

早速、自宅に持ち帰って、スニーカーを入れてみたところ、やはり横幅325mmあるのが功を奏して、スニーカーは無事収まってくれました。

 

 

しかも、ネットで調べた他社製フリーザーバッグのLLサイズは、とても100円では買えず、どれも2.5倍くらいの値段がするものばかりでした。

 

 

以前紹介したことがある散髪用のヘアキャッチャーなど、100均の中でも、セリアでしか売っていない商品があり、改めてその品揃えに感心しました。

 

 

困った時のセリア頼み、今後も忘れないようにしたいと思います。

 

 

◆オススメ度◆

★★★★★   通常より大きめのLLサイズフリーザーバッグ、安く仕入れたいならセリア!!

—–