PR

ダイソー 低反発背当てクッション 33cm×31cm×10cm ネイビー

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その101◆

 

 

 

 

(メーカー・ショップ)

Attention Required! | Cloudflare

 

<Amazon>

ナシ

<楽天市場>

ナシ

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] ダイソー PayPay 

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

世間ではコロナ禍でテレワークが普及する中、自宅で長時間仕事に向かう際、できれば机や椅子を良いもので揃えたくなった方は多いと思います。
 
 
自分も仕事用の椅子として、ネット通販で買ったビジネスチェアーを使っていますが、以前、椅子に座れないほど痛い”痔”を患ったことがあり、その際、ホームセンターでお尻に充てるドーナツ型のクッションを買ってきて、患部が椅子と接触しないようにすることに成功、その名残で今でもそのクッションを愛用しています。
 
 
同じように、椅子に長時間座っていると、背もたれに直接寄りかかっても態勢に無理があるのかどうもしっくりこず、姿勢によっては背中が痛くなったりするようになりました。
 
 
そこで、お尻用のクッション同様、背もたれ用のクッションが欲しいなと思うようになりました。
 
 
早速、ネット検索で調べてみると、クッションって案外高い…。
 
 
このような時、頼りになるのが100均ですね。
 
 
自分が最もお世話になっているダイソーで調べてみると、それ用の商品がありました。
 
 
その名も”低反発背当てクッション”。
 
 
値段は、ダイソーとしてはお高めの税抜き500円。
 
 
でも、一般のクッションよりは安かったので、早速、購入してみることにしました。
 
 
 
◆使ってみた感想◆
 

 

買って使って初めて気づきました。

 

 

そう、この”低反発”クッション、自分は背筋を伸ばさず、浅めに腰掛けて、背もたれに寄りかかりたいのですが、なんだか身体にあたる部分が痛いんです…。

 

 

幸い調整用のベルトがついているので、腰や背中など色々な位置で試してみましたが、どうもしっくりする場所が見つかりません。

 

 

実は、ダイソーの店舗に行った時、まさに背当て用としてピッタリそうなふかふかクッションが目に留まり、そちらの方がよさそうだったので、後日そちらを購入することにし、こちらの商品は早々と仕事椅子用として使い続けるのを止めてしまいました。

 

 

ところが、同じく腰の痛みの軽減のため、コタツの座椅子用として挟んでいたクッションの代わりに使ってみたら、まさに腰や首筋にジャストフィット。

 

 

どうも圧が強くかかる使い方のほうがいいみたいです…。

 

 

ということで、別の使用方法になってしまいましたが、現在、この低反発クッションは座椅子用として活躍しています。

 

 

◆オススメ度◆

★★★★☆  この低反発クッション、背当てではなく座椅子用として最適!!

 

—–