PR

ツルハドラッグ くらしリズムメディカル ラッシュピードZ液 100ml

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その109

 

 

 

(メーカー・ショップ)

https://kurashi-rhythm.com/?p=4803

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] ツルハドラッグ 楽天Edy

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

自分は普段ほぼ運動をしません。
 
 
運動自体は好きなのですが、特に機会もなく、現在やっている運動といえば、週末の仕事の通勤時に1つ前の駅で降りたり、駅をショートカットする代わりに長い距離を歩くというふうに、いわゆる”ウォーキング”だけです。
 
 
ただし、その時は歩数15,000歩、距離10km、時間にして1時間半くらいは歩くので、まあまあの距離だと思います。
 
 
自分は雪国に住んでいるので、冬のウォーキングは積もった雪を掻き分けて歩かなければならない場合があり、柔らかい雪を踏んで地面を踏ん張ると、普段使わないからなのか、ふくらはぎが吊ったり、こむらがえりになったりすることがよくあります。
 
 
また、昨年から家庭菜園を始めたのですが、やはり柔らかい土で踏ん張りながら畑を耕していると、同じように足が吊る現象が起きます。
 
 
どうも柔らかいものの上で踏ん張ろうとすると、足に負担がかかり、吊ってしまうことに気づきました。
 
 
対策として、以前から”小林製薬のコムレケア”という飲み薬を常備していたのですが、そろそろ無くなりそうになったので、どうせなら塗り薬をと思い、同じコムレケアヨコヨコ46mlという商品があるので、そちらを購入しようとしていました。
 
 
ただし、新しい薬を購入しようとする時、必ずどこで買えば一番安いか調べるのですが、ネットだけでなく、実際に店舗に行っても値段を調べます。
 
 
そこで、よく利用するドラッグストアの1つである”ツルハドラッグ”に行ったところ、当ブログでも何度も別の商品を紹介したことがある”くらしリズム”シリーズに、似たような商品”くらしリズムメディカル ラッシュピードZ液”があるのを発見。
 
 
薬剤師さんに確認してもらったところ、成分はほぼ同じ、しかも同じ価格帯で容量100mlで2倍以上と断然お買い得だったことで、即決でこちらの商品に変更しました。
 
 

 

◆使ってみた感想◆

 

 

早速、先日の家庭菜園の作業の際、肉離れの予防として、ふくらはぎに塗ってみました。

 

 

湿布を貼った時と同じような冷んやりとした感じになります。

 

 

実際の効き目ですが、作業自体、昨年ほどハードでなかったので、今のところ肉離れにならずに済んでいますが、はっきりとはよくわかりません。

 

 

あと2倍の容量も、使用頻度によりどの程度で使い切ってしまうのかもこれから…という感じです。

 

 

今年の家庭菜園が終われば、なんらかの結論に至ると思います。

 

 

 

◆オススメ度◆

★★★★☆  肉離れ、こむらがえり用の薬なら、同じ成分で容量2倍のツルハのくらしリズム!

 

 

 

—–