PR

ツルハドラッグ くらしリズム 不織布テープ

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その67

 

 

(メーカー・ショップ)

くらしリズム 流せる除菌トイレクリーナー 30枚 | くらしリズム
くらしリズム 流せる除菌トイレクリーナー 30枚の商品詳細です。「くらしリズム」は、高品質な商品をお求めやすい価格でお届けする、ツルハグループのプライベートブランドです。

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] ツルハドラッグ 楽天ポイント

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

突然ですが、自分は寝ている時、イビキをかいています。
 
 
これまで眠りが浅いと思うことはなかったのですが、たまに無呼吸症候群になっているようです。
 
 
以前から言われていたことなので、栓抜きの形をした鼻の穴に詰めるイビキ対策グッズを試したことがありますが、あれは付けていて違和感が半端なく、また朝起きてみると必ず外れているので、ほどなくして止めてしまいました。
 
 
ところで、ある情報番組を見ていた時、女性出演者が”いびきラボ”なるイビキ対策アプリを紹介していました。
 
 
なんでも、ボイスレコーダー的にイビキを録音し、記録、分析できるアプリで、録音機能は無料でも利用できることを知り、早速試してみたところ、やはりイビキをかいていて、無呼吸症候群になっている時間があることもわかり、これはきちんと対策しないとダメだと思い直しました。
 
 
そこで、再びイビキ対策グッズについて調べてみると、イビキの原因となる口呼吸対策として、口にテープを貼る使い捨てタイプのグッズが主流だということがわかりました。
 
 
ただし、オススメのものは値段がそこそこするものばかりだったので、どうしようか迷っていたところ、肌に貼るテープとして、絆創膏のほか、病院でガーゼを貼る際に使う紙テープが肌にも優しく代用できるのではないかとひらめきました。
 
 
こちらも値段など調べてみると、シェアNo1のニチバンのものでも廉価版のラインナップがあるので、100均やドラッグストアのPB(プライベートブランド)ならもっと安いものがあるのではないかと調べてみた結果、マスクと同じ素材の”ツルハくらしリズムの不織布テープ”を使ってみることにしました。
 
 

 

◆使ってみた感想◆

 

 

鼻に詰めるタイプのものと違って、全然苦しくありません。

 

 

また、朝起きてもテープが取れていることもなく、肌が荒れることもありません。

 

 

肝心のイビキですが、”いびきラボ”の録音を聞いてみると、無呼吸症候群がほぼなくなっていたので、それなりの効果はあるのかなと思いましたが、完全にイビキがなくなることはありませんでした。

 

 

特に疲れている日の夜はよくイビキをかいています。

 

 

男女問わず、ある程度の年齢になると、イビキは避けられないものだと思います。

 

 

自分は中肉中背の標準体型だと思いますが、イビキの原因となる肥満に気を付けながら、今後もイビキ対策を続けていこうとも思います。

 

 

ちなみ、現在の不織布テープがなくなったら、今度はダイソーの紙テープを試してみたいと思います。

 

 

 

◆オススメ度◆

★★★★☆  つけ心地、値段も悪くなく、イビキ対策の代用として紙テープはオススメ!

 

 

 

 

 

 

 

—–