PR

ツルハドラッグ くらしリズム 敏感肌にもやさしい天然ゴム手袋 L 中厚手裏毛つき

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その161

 

 

 

(メーカー・ショップ)

くらしリズム 敏感肌にもやさしい天然ゴム手袋 L | くらしリズム
くらしリズム 敏感肌にもやさしい天然ゴム手袋 Lの商品詳細です。「くらしリズム」は、高品質な商品をお求めやすい価格でお届けする、ツルハグループのプライベートブランドです。

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] ツルハ 楽天ポイント

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

再び手荒れ対策の台所用品シリーズです。
 
 
最後に更新したシリーズものの前回記事で、”ダンロップホームプロダクツ 樹から生まれた手袋 敏感肌にやさしい リッチネ L薄手”を取り上げました。
 
 
 
そして、コメントの最後に”このダンロップのリッチネ、どうやら自分のお気に入れであるツルハドラッグのPB商品”くらしリズム”にOEM供給しているようで、ツルハの店頭で”くらしリズム”としても売っていましたので、今後、リピートする場合、ツルハで購入しようと思います”とお伝えしていました。
 
 
丁度、ダンロップのゴム手袋を使い始めて約半年ほどが経過し、手荒れがある場合、ゴム手袋も一定期間で早めに交換した方がよいとのアドバイスを見たことがあったので、丁度いいかな~と思って、宣言通り、くらしリズムのゴム手袋を購入してみました。
 
 
ちなみに、値段ですが、購入したお店や下記で述べているように”厚さ”による商品違いもあったのか、予想に反し、今回のくらしリズムの方が若干高かったです。
 
 

 

◆使ってみた感想◆

 

 

前回記事のダンロップのゴム手袋がくらしリズムシリーズにOEM供給された全く同じ商品なので、当然、感想も同じです。

 

 

ただし、前回のダンロップでは、イレギュラーで”薄手”をチョイスしましたが、今回のくらしリズムでは、本来使ってきた”中厚手”をチョイスしてみました。

 

 

そこで、使い勝手に違いが出てきてしまいました。

 

 

というのは、自分は手荒れ対策として、ゴム手袋の中に綿手袋をハメるようにしているのですが、薄手の方が着脱がスムーズで、案外、快適でした。

 

 

これから夏に入るので、重ねて着用していることによるムレも気になるかもしれません。

 

 

現在、交互に使うようにしていますが、手荒れ対策効果の違いがわからないようであれば、今後は”薄手”を購入するようにしようと思います。

 

 

 

◆オススメ度◆

★★★★☆  ツルハPBくらしリズムの天然ゴム手袋は、ダンロップリッチネのOEM商品!!

 

 

 

—–