PR

ツルハドラッグ くらしリズム 救急バン 半透明タイプ Mサイズ 徳用 100枚

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

 

◆商品その140

 

 

 

 

(メーカー・ショップ)

くらしリズム 救急バン 半透明タイプ Mサイズ 徳用 100枚 | くらしリズム
くらしリズム 救急バン 半透明タイプ Mサイズ 徳用 100枚の商品詳細です。「くらしリズム」は、高品質な商品をお求めやすい価格でお届けする、ツルハグループのプライベートブランドです。

 

<Amazon>

ナシ

<楽天市場>

ナシ

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] ツルハドラッグ 楽天ペイ 

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

これまで、”台所の食器洗いによる手荒れ”について再三お伝えしてきました。

 

 

その中で、絆創膏については、スーパーの薬局やドラッグストアで売っている通常のもののほか、水洗いに対応する”BAND-AID キズパワーパッド”を試してみるも、残念ながら効果はいまいちでした。

 

 

ただ、手荒れによる切り傷など頻繁にできますが、できるだけ何も貼らずに自然治癒に任せようと思うものの、どうしても傷が痛い時には、外からの有害物の侵入を防ぐ意味でも、通常の絆創膏を貼るようにしています。

 

 

その絆創膏ですが、特にメーカーやショップに拘らず、値段が安いことを優先順位として、以前は、100均のダイソーのものを購入していましたが、やはり安かろう悪かろうですぐ剥がれたりして使い勝手はいまいちでした。

 

 

そこで目を付けたのが、スーパーやドラッグストアのPB(プライベートブランド)商品。

 

 

先月、サツドラの絆創膏について紹介しました。

 

『サツドラ 救急絆創膏 100枚入』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。  ◆商品その136◆    (メーカー・ショップ)※サツドラはネッ…

 

 

その際、元々ツルハドラッグのくらしリズムシリーズの絆創膏を購入しようと思っていたとお伝えしましたが、先日、楽天の期間限定ポイントの期限が迫っていたので、そちらも購入してみました。

 

 

◆使ってみた感想◆
 

 

サツドラの絆創膏との比較で言うと、値段と量はほぼ変わらず。

 

 

違うのは、見た目とホコリの付着、水への耐久力。

 

 

まず、見た目はサツドラが肌と同化するような色合いなのに対し、ツルハはもっと絆創膏貼ってますよと主張するような濃い色合いです。

 

 

そして、サツドラの時に、ホコリなどのゴミが中の粘着面に付着してすぐに黒くなってしまうとお伝えしましたが、これはほぼ同様、でもツルハの方が色合いが濃いので若干目立たないような気がします。

 

 

最後に、水への耐久力ですが、これはツルハに軍配。

 

 

サツドラは翌日から剥がれ始めますが、ツルハはお風呂(シャワー)にも含め、2~3日経っても十分持ちました。

 

 

ということで、やはり絆創膏は当初の予想通り?今後はツルハのくらしリズム1本で行こうと思います。

 

 

◆オススメ度◆

★★★★☆   やはりサツドラとの比較で、ツルハのくらしリズムに軍配!

—–