PR

トミイチ 札幌麺屋彩未 まかない炒飯 

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その142◆

 

 

 

 

(メーカー・ショップ)

ナシ もしくは https://agri-foods.awi.co.jp/ja/business/tomiichi.html ?

 

<Amazon>

ナシ

<楽天市場>

ナシ

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] COOP(生協) PayPay

 

 

 

◆食べてみようと思った理由◆

 

2020年からコロナ禍になって早3年、今やテレワークもすっかり浸透し、自宅でお昼を食べる方にとって、インスタント食品は欠かせないものになっていますが、そのおいしさにビックリさせられるのが、冷凍チャーハン。

 

 

冷凍チャーハンといえば21年連続売上No.1にして不動の人気を誇るのが”ニチレイの本格炒め炒飯”で、昨年のクリスマスに久々に食べましたが、あいかわらずの激ウマぶり。。。

 

本格炒め炒飯® 特設サイト-冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ
2020年に冷凍炒飯で売上世界No.1を達成しギネス世界記録™に認定された、ニチレイフーズの冷凍チャーハン『本格炒め炒飯®』の公式情報サイトです。おいしさの秘密やZeebraさん出演のCM動画も公開中!
本格炒め炒飯® - 商品情報 - 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ
ニチレイフーズの『本格炒め炒飯®』の栄養成分、原材料名、アレルギー情報、調理方法などの詳しい商品情報をご紹介します。

 

 

また以前、とてもおいしいとの評判をきいていた”セブンプレミアムの札幌すみれのチャーハン”を当ブログで紹介したことがありました。

 

『セブンプレミアム 中華蕎麦とみ田つけめん&すみれチャーハン』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その69◆  (メーカー・ショップ)…

 

 

ということで、昨年のクリスマスをきっかけに、スーパーやコンビニ、ドラッグストア等で売っているおいしそうな冷凍チャーハンを食べ比べてみたいと思うようになりました。

 

 

早速、比較的冷凍チャーハンを置いている印象のあった近所のCOOP(生協)に行ってみると、アッ!と気になった商品がありました。

 

 

それが、札幌味噌ラーメンの名店”札幌麺屋彩未のまかない炒飯”。

 

 

札幌味噌ラーメンといえば、全国的に名が轟いている”すみれ”ですが、そのすみれで修行され、暖簾分けを許された数少ない店であり、今や”すみれ”を超える札幌味噌ラーメンの超有名店”彩未”の炒飯は、地元ラーメンブロガーも絶賛するおいしさらしいです。

 

 

最初はこれで決まりと、早速、購入して食べてみました。

 

 

 

◆食べてみた感想◆
 

 

すみません、最初に断っておきます。

 

 

あくまでも、今回の内容は自分の主観による個人の感想になります。

 

 

実は、彩未の味噌ラーメンをこれまで店舗で3回ほど食べたことがありますが、すみれのような焦がし味噌のガツンとくる味ではなく、自分的にはマイルドで地味な味に思えて、世間の人ほど彩未の味噌ラーメンを評価しておりません。

 

 

そして、セブンプレミアムのすみれのチャーハンは期待通りとってもおいしかった印象がありますが、今回の彩未のチャーハンを食べてみたところ、正直、店舗で食べた味噌ラーメン同様、あまり印象に残らない地味な感じ…にとどまりました。

 

 

いえ、確かに普通においしいチャーハンなのですが…。

 

 

ただし、これら名店シリーズの冷凍チャーハンは、あくまでも店主さんが監修として協力しているだけで、メーカー側が味を再現したにすぎず…のはずなので、実際の店舗で食べる彩未のチャーハンは違った印象を持つのかもしれません。

 

 

ということで、すみれと彩未、どちらか選べと言われれば、正直、自分の好みでいうとすみれかなぁ…という結果となりました。

 

 

◆オススメ度◆

★★★☆☆   すみれvs彩未の冷凍チャーハン対決はすみれに軍配! でも実店舗で本物を食べてから判断したい…

—–