PR

ニチレイ 具材たっぷり五目炒飯 500g

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その145◆

 

 

 

 

(メーカー・ショップ)

https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id184/ 

 

<Amazon>

ニチレイ 具材たっぷり五目炒飯 1袋 500g 冷凍 炒飯 チャーハン 焼飯 ポップUP

<楽天市場>

冷凍食品 ニチレイフーズ 具材たっぷり五目炒飯 500g | 五目 炒飯 具材 たっぷり XO醤 オイスターソース 冷凍惣菜 惣菜 おかず お弁当 おつまみ 軽食 冷凍 冷食 時短 手軽 簡単 美味しい

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] マックスバリュ WAON

 

 

 

◆食べてみようと思った理由◆

 

前回、昨年のクリスマスに”ニチレイの本格炒め炒飯”を久々に食べたのをきっかけに、スーパーやコンビニ、ドラッグストア等で売っているおいしそうな冷凍チャーハンを食べ比べてみたいと思うようになったとお伝えしました。

 

 

そこから、色々な冷凍チャーハンを食べてみました。

 

 

まず、第1弾として、札幌味噌ラーメンの名店”札幌麺屋彩未のまかない炒飯”を紹介しました。

 

『トミイチ 札幌麺屋彩未 まかない炒飯 』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その142◆    (メーカー・ショップ)ナシ もしくは …

 

次に、第2弾として、”ニチレイの黒醤油炒飯”を紹介しました。

 

 

今回は、第3弾として、同じく”ニチレイの具材たっぷり五目炒飯”を紹介します。

 

 

ニチレイに偏っているのは、やっぱり、不動の人気を誇る21年連続売上No.1の”ニチレイの本格炒め炒飯”の存在が大きいです。

 

本格炒め炒飯® 特設サイト-冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ
2020年に冷凍炒飯で売上世界No.1を達成しギネス世界記録™に認定された、ニチレイフーズの冷凍チャーハン『本格炒め炒飯®』の公式情報サイトです。おいしさの秘密やZeebraさん出演のCM動画も公開中!
本格炒め炒飯® - 商品情報 - 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ
ニチレイフーズの『本格炒め炒飯®』の栄養成分、原材料名、アレルギー情報、調理方法などの詳しい商品情報をご紹介します。

 

 

この五目炒飯は、冷凍チャーハンを物色しに行った近所にあるマックスバリュの冷凍庫にあったこと、初めて食べる商品だったこと、そして値段が割引されていたことで、目が留まって購入しました。

 

 

 

◆食べてみた感想◆
 

 

五目炒飯という名前から連想するに、味のバランスが整った感じかなと思いきや、思いのほか海老でしょうか?味を強く感じました。

 

 

これは、前回の黒醤油炒飯よりおいしかったです。

 

 

しかも500gと通常よりお得サイズで、買いに行った時、チャーハンをがっつり食べたい気分だったので、丁度良かったです。

 

 

お得サイズの冷凍チャーハンとして思い出されるのが、ニチレイと人気を二分する”味の素の焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン600g”ではないでしょうか。

 

 

ただし、自分の中では、味の素の焦がしにんにくチャーハンはそれほど評価が高いわけではありません。

 

 

完全に自分の好みだと思いますが、ニンニクがきいた唐揚げは激ウマだと思う反面、チャーハンはいまいち…という印象です。

 

 

 

でも、ニチレイのラインナップに、”がつんとやみつき!!にんにく炒飯”という商品があるみたいで、売っているを見たことありませんが、一度は食べてみたいです。

 

にんにく炒飯 - 商品情報 - 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ
ニチレイフーズの『にんにく炒飯』の栄養成分、原材料名、アレルギー情報、調理方法などの詳しい商品情報をご紹介します。

 

 

◆オススメ度◆

★★★★☆  ニチレイの五目炒飯、本格炒め炒飯の影に隠れて目立たないけど中々の逸品! 

 

 

 

 

 

—–