PR

モバイルバッテリー 大容量12,500mAh ケーブル内蔵型 iPhone PSE認証 4台同時

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その86

 

 

 

 

 

ショップホームページ:

iHR

iHR - 通販 - Yahoo!ショッピング
iHRならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay(残高)も!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。

 

<Amazon>

モバイルバッテリー 大容量 10000mAh 【4本ケーブル内蔵&PSE認証済】薄型 軽量 急速充電 スマホ充電器 LED残量表示 (Micro USB/Type-C/Lightning出力ケーブル+USB入力ケーブル搭載)4台同時に充電可能 携帯充電器 災害/旅行/アウトドア用 防災グッズ iPhone/iPad/Android各種他対応 (ブラック)

<楽天市場>

モバイルバッテリー 大容量 ケーブル内臓 iPhone 軽量 タイプc 内蔵 急速充電 12500 小型 薄型 薄い 軽い PSE認証 同時充電 台風 防災 停電対策 スマホ スマートフォン ipad ケーブル内蔵 12500mAh 防災グッズiPhone/Android対応 プレゼント

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[ネット通販]ヤフーショッピング Tポイント

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

つい先月、日頃、外出時に携帯している2つのモバイルバッテリーをご紹介しました。

 

『超小型モバイルバッテリー 軽量薄型 2,500mAh iPhone Andorid 対応』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その25◆   ショップホームページ:TABTAB YAHOO店…

 

『モバイルバッテリー 大容量5,000mAh ケーブル内蔵型 iPhone PSE認証 PL保険』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その83◆    ショップホームページ:D&Sショップ Yahoo!店…

 

 

今回は予備用です。

 

 

モバイルバッテリーは、普段使いでも重宝しますが、その必要性を痛感したのが災害時です。

 

 

以前、地震に被災した際、連絡手段ならびに情報収集ツールとして、スマホが重要な役割を果たしてくれました。

 

 

ところが、その地震では停電になってしまったため、当然、家の電気は使えなくなったことで、スマホの充電ができない状況に陥りました。

 

 

その際、重宝したのがモバイルバッテリーで、たまたま使わなくなったものをいくつか持ち合わせていて、停電期間中、なんとかそれらで凌ぐことができ、その内、避難所で充電器が用意されましたが、わざわざ出向く必要なく過ごすことができました。

 

 

その時の教訓として、災害時の停電に備えて、非常用の単3乾電池とモバイルバッテリーはあった方がよいと思いました。

 

 

そこで、最低10,000mAhの大容量で、かつ前回の記事でも触れたiPhone用Lightnig端子の変換アダプター経由の接触不良を回避すべく、iPhoneを直接繋げられるモバイルバッテリーをネット通販で探してみたところ、本商品にたどり着き、購入に至りました。

 

 

 

◆使ってみた感想◆

 

 

本商品は大容量でかなり重いので、携帯用としては不向きです。

 

 

そして災害時の非常用として購入したので、まだ数回しか使っていませんが、しっかり充電できました。

 

 

値段もそんなに高くないので、とりあえず災害時の備えとして、1台用意しておくと安心できると思います。

 

 

 

◆オススメ度◆

 

 

★★★★☆   災害時の備えとして大容量モバイルバッテリーを用意しておきたい時の1台としてオススメ!!

 

 

 

 

—–