PR

ユースキンA ファミリー メディカル クリーム 120g

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その93◆

 

 

 

 

(メーカー・ショップ)

ユースキン 120gボトル| 商品検索 | 商品情報 | ユースキン製薬株式会社

 

<Amazon>

ユースキン 120gボトル【指定医薬部外品】 クリーム

<楽天市場>

ユースキンA 120g【指定医薬部外品】

 

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] サンドラッグ 楽天ポイント

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

前回、手のあかぎれ関連で、洗剤やゴム手袋など台所用品を紹介しましたが、最後に、以前からもう1つ手荒れ対策をしているとお伝えしました。
 
 
それが薬用、保湿クリームです。
 
 
手のあかぎれについては、洗い物が原因ですが、元々敏感肌で、数年に一度、身体の特定箇所がかゆくなり、引っ掻くことで、肌荒れがひどくなる時があります。
 
 
その際、様々な薬用、保湿クリームを試してみましたが、その中で最も自分の肌に合ってるなと思ったのが、この昔ながらの市販薬ユースキン(旧ユースキンA)でした。
 
 
ちなみに、年に1度ですが、定期検診的な感じで、皮膚科に行って塗り薬のみもらっていますが、処方箋で出される薬用、保湿クリームを色々試してみたものの、結局、ユースキンAに勝るものに出会えたことがありません。
 
 
ちなみに、ユースキンAと同じくビタミンEを多く配合しているオイラックスなど試すも、同じ主成分なのに、なぜかユースキンの効き目の方が良いように感じました。
 
 

◆使ってみた感想◆
 

 

あくまでも個人的感想ですが、ユースキンAで最も実感できた効能は、首から下の身体の部位の赤みが取れることでした。

 

 

ただし、現在の手荒れは頻繁にぶり返すこともあり、正直、その効果はいまいちです。

 

 
ちなみに、ユースキンには色々種類があり、他にもユースキンシソラ(旧ユースキンS)やユースキンI(アイ)があります。
 
 
実際、自分が使ってみて最も効果を実感できたのがユースキンA、まあまあ良かったのがユースキンI、いまいちだったのがユースキンSでした。

 

 

◆オススメ度◆

★★★★☆  自分に最も合っていると思える保湿クリームはユースキンA!!

 

 

 

 

 

—–