PR

ライオン ハミガキ ホワイト&ホワイト

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その85

 

 

メーカーホームページ:

ホワイト&ホワイトライオン|ハミガキ | ライオン株式会社
フッ素配合で、白い歯、健康な歯をめざすハミガキ

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

[実店舗] サツドラ dポイント

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

以前にもお伝えしたかもしれませんが、自分はポイ活でゲットしたポイントの活用法の1つとして、生活用品の購入に充てています。
 
 
その中の1つがハミガキ(歯磨き粉)。
 
 
ハミガキのブランドについては、特にこだわりがないのですが、安くて、量が多くて、できればスカッとするミント味が好みです。
 
 
そして、ハミガキが安く売っているところですぐ思い浮かぶ場所といえば、やはり特売品をよく目にするドラッグストア。
 
 
そこで、上記3つの条件に合うハミガキをドラッグストア数か所を巡ってみた結果、見つけたのが、”サツドラ”の棚の下の方でひっそり売られていた、この”ライオンのホワイト&ホワイト”でした。
 
 
ちなみに、値段は特売関係なく100円少々、量は一般的なサイズ140gより10g多い150g、そしてしっかりミント味ということで、特に気になる他メーカーの特売品がない時には、いつでも安くて量も多いこの商品を買うことにしています。
 
 
 

◆使ってみた感想◆

 

 

この商品ですが、ミント味なので、ハミガキした後、口の中はスカッして気持ちいい、量も多く長持ちする、と満足度は高いのですが、一点だけ不満があります。

 

 

それは、蓋の面積が小さいので、立てかけようとすると、バランス悪く、すぐ倒れてしまうこと。

 

 

よくよく他のメーカーの歯磨き粉を見ると、立てかけることを前提にしているのか、蓋の面積があえて大きく作られているのがわかります。

 

 

この商品はパッケージが地味でひと昔前の古さを感じさせるとおり、そういう面を考慮して作られていないのだと思います。

 

 

ただし、この問題については、口が小さく高さのあるコップに入れることで解決していますので、今では特に気にしていません。

 

 

 

◆オススメ度◆

★★★☆☆  安い、多い、スカッとミント味で選ぶなら、ライオンホワイト&ホワイト!

 

 

 

 

 

 

 

 

—–