PR

即席袋麺 サンヨー食品サッポロ一番 しょうゆ味5個パック

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その118

 

 

 

 

(メーカー・ショップ)

サッポロ一番ブランドサイト -ひとてま荘- | このひと手間が、アイラブユー。
サッポロ一番フライ麺シリーズブランドサイトです。CM情報やキャンペーン情報、商品情報やアレンジレシピまでご紹介します。
サッポロ一番 しょうゆ味 5個パック | サンヨー食品

 

<Amazon>

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個

<楽天市場>

サッポロ一番 しょうゆ味(5食入)【サッポロ一番】

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] マックスバリュ WAON

 

 

 

◆食べてみようと思った理由◆

 

 

2020年春からコロナ禍になって早2年半、テレワークを導入する企業も多くなり、在宅で仕事をする機会が多くなったことで、すっかり市民権を獲得したのがインスタントのカップ麺や袋麺です。

 

 

自分はインスタントラーメンについては袋麺派なので、過去にいくつかの袋麺商品を紹介してきました。

 

『即席袋麺 マルちゃん屋台十八番みそ』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その36◆  (メーカー・ショップ)…
『即席袋麺 ハウス食品うまかっちゃん』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その54◆   (メーカー・ショップ)…
『即席袋麺 日清北海道のラーメン屋さん 旭川しょうゆ (北海道限定)』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その56◆   (メーカー・ショップ)…

 

 

そして、いよいよ真打の登場です。

 

 

インスタントの袋麺で思い浮かぶものといえば、やはり、この”サンヨー食品のサッポロ一番”を挙げる方が圧倒的に多いのではないでしょうか。

 

 

”サッポロ一番”は、その高いブランド力であるがゆえか、元々コロナ禍前から他メーカーの商品と比べると若干高めの値段設定です。

 

 

そこに、今年に入ってからの物価高で、インスタントのカップ麺や袋麺も例に漏れず、値上げが相次いでいます。

 

 

ところが、なぜか先月、近所のマックスバリュに行くと、この”サッポロ一番”が従来の値段より若干安くワゴンセールされているのを見かけました。

 

 

この機会を逃したらもう手を出すこともなさそうだな~と思って、久々に”サッポロ一番”の味を堪能すべく、思い切って購入してみました。

 

 

ちなみに、今回の袋麺デザインにあるとおり、現在大ヒット上映中の”シンウルトラマン”のどんぶりが抽選で当たるということで、早速、こちらも申し込んでみました。

 

 

 

◆食べてみた感想◆
 

 

さすが、インスタント袋麺の王様、安心感漂う王道の味です。

 

 

この”サッポロ一番”、”サッポロ”と冠することから、定番は”みそ”なのかもしれませんが、一番歴史が古い看板商品は”しょうゆ味”です。

 

 

自分は元々関西出身で、実家に住んでいた頃、お昼ごはんに出てくるラーメンといえば、いつも”サッポロ一番しょうゆ味”でした。

 

 

なぜか他の味が出てくることはなく、ずっとこの”しょうゆ味”を食べていたので、とても懐かしく感じました。

 

 

ちなみに、ラインアップを見ると、スーパーで見かける”しょうゆ味””みそ””塩”のほか、見たことがない”ごま味””塩とんこつ””みそ旨辛”という商品もあるようなので、そちらも全部食べてラインナップを制覇してみたいです。

 

 

◆オススメ度◆

★★★★★   さすがインスタント袋麺の王様、貫禄の味!

 

 

 

 

—–