PR

古藤工業 Monf 布粘着テープ No.8015

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その70◆

 

 

(メーカー・ショップ)

梱包用布テープNo.8015|梱包|古藤工業株式会社
古藤工業株式会社の製品紹介の梱包テープ「梱包用布テープNo.8015」のページです。

 

<Amazon>

古藤工業 Monf No.8015 布粘着テープ 黄土 厚0.2mm×幅50mm×長さ25m

<楽天市場>

古藤工業 Monf 布粘着テープ No.8015 50mm×25m

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[ネット通販]アマゾン Amazonギフト券

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

以前、断捨離を理由として、ヤフオクで手持ちの商品を出品、売却していた時期があった旨、お伝えしたことがありました。

 

 

そして、商品を落札者に送付する際、梱包については、ネット通販などで購入した商品の梱包材をきれいに剥がして取っておき、再利用していましたが、必須なのがテープです。

 

 

テープは、商品の大きさや梱包の強度、見た目により、透明のセロハンテープ、茶色のガムテープ、そして今回の布テープを使い分けていました。

 

 

実は、現在もたまにヤフオクに出品したりしているのですが、丁度、布テープがなくなってしまい、使用頻度は一番少ないものの、あると案外便利なので、アマゾンで安価な商品を購入しました。

 

 

 

◆使ってみた感想◆
 

 

この商品を選んだ理由は、値段が安いこと、長さもそこそこあること、老舗メーカーの商品であること、そしてカスタマーレビューも好意見を確認できたことです。

 

 

まあ、そこそこ良くて安ければなんでもいいというのが本音でしたが、いざ商品が届いて使ってみると、100均のものよりはもちろん良さそうですが、これまで使っていたものが案外しっかりした作りだったのか、多少、質が落ちるような気がしましたが、それでも十分です。

 

 

布テープは、段ボールなどしっかり梱包したい場合にあると便利なので、1つは備えておきたいです。

 

 

◆オススメ度◆

★★★★☆   布テープはヤフオク等の梱包に便利、安いものでも1つ置いておきたい!

 

 

 

 

 

 

—–