PR

明治ファミリア バニラ 2,000ml

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その68◆

 

 

(メーカー・ショップ)

明治ファミリア|アイスで作ろう!簡単スイーツ♪|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
明治ファミリアはボリュームたっぷりでお買い得なホームタイプアイス。デザートやお菓子作りの材料までご家庭のニーズに合わせて様々な楽しみ方ができる大容量アイスです。

 

<Amazon>

明治 ファミリア バニラ 2000ml×6個

<楽天市場>

明治ファミリアバニラ (ラクトアイス) 2000ml

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] マックスバリュ WAON

 

 

 

◆食べてみようと思った理由◆

 

 

今年の夏は結構、猛暑日が続いており、こうなると食べたくなるのがアイス。

 

 

ちょっと前に、イオンのPB(プライベートブランド)のトップバリュのシューアイスバニラをご紹介しました。

 

 

ところが、これくらいの量であれば、すぐになくなってしまいます。

 

 

そこで、アイスコーナーを眺めてみると、アイスをたらふく食べたい時に目に入るのは、昔ながらの”レディボーデン”ではないかと思います。

 

 

更に目をやると、プラスチック容器に入った業務用的なアイスが並んでいるのに気づきます。

 

 

それが、今回ご紹介する”明治ファミリアバニラ2,000ml”です。

 

 

注目の量ですが、レディボーデンは470mlなので、明治ファミリアは約4倍強入っているにもかかわらず、値段は税込700円前後となかなかお買い得です。

 

 

ちなみに、同じようなトップバリュのアイスがあるのではないかと思って調べてみると、確かにあるのですが、量が1,000mlで、値段は400円前後ということで、明治ファミリアの方が若干お得でした。

 

 

そして、このトップバリュのアイスは、近所のマックスバリュには置いていないので、思い切って明治ファミリアを買ってみるとことにしました。

 

 

 

◆食べてみた感想◆
 

 

この明治ファミリアには、”バニラ”と”バニラ&チョコ”の2種類のラインナップがあるのですが、自分はバニラの方が好きで、バニラを思う存分食べたいと思い、あえてバニラをチョイスしました。

 

 

肝心の味ですが、さすがお菓子のトップメーカー明治の商品だけあって、濃厚なバニラ味を満喫できました。

 

 

そして2,000mlの量ですが、1週間も持たずにあっという間になくなりました。

 

 

もっともっといけます。。。

 

 

◆オススメ度◆

★★★★☆   さすがに明治のバニラアイス、たらふくアイスを食べたい時にオススメ!!

 

 

 

 

 

 

—–