PR

楽天ラッキーくじ → 楽天ポイントモールにバージョンアップ

土曜日は、ポイ活生活です。

 

 

現在、自分が実践している日々のポイ活や獲得したポイントでの買い物で役に立ちそうなお得情報をお届けしています。

 

 

全て自分が体験した内容です。

 

 

今回は、”楽天ラッキーくじ → 楽天ポイントモールにバージョンアップ”です。

 

 

当ブログでも、以前から、ポイ活の本命としてオススメしているのが、”楽天”。

 

 

”楽天経済圏”と呼ばれる楽天市場をはじめとする楽天が提供するサービスは生活圏で利用すると思われるほぼ全てのサービスが揃っているので、”楽天○○”で全て賄うことで、楽天ポイントをザクサク貯めることができます。

 

 

一方で、楽天はポイ活するためのアプリも充実していて、その中の1つに”楽天ポイントモール”があります。

 

 

楽天ポイントモールは、今年の11月24日にバージョンアップされ、提供開始となったようですが、以前は”楽天ラッキーくじ”というアプリ名で、当ブログでも解説記事があります。

 

『楽天ポイ活を実践してわかった楽天アプリ、メール、くじの評価』
土曜日は、ポイ活生活です。  現在、自分が実践している日々のポイ活や獲得したポイントでの買い物で役に立ちそうなお得情報をお届けしています。  全て自分が体験し…

 

 

この楽天ポイントモールですが、くじだけに関していえば、確か9ケ提供されていたくじが4ケまで半減したので、内容的には改悪です。

 

 

楽天がここまで大きくなったのは、ひとえにポイント事業の成功にあると思いますが、一方で、以前から楽天はポイント付与条件を改悪傾向にする一方、どうやらアマゾンが本格的にポイント事業に参入してこようとする動きが見られつつありますので、ウカウカできないと思っているのですが…。

 

 

ちなみに、楽天のくじは、アプリにより当たりが出る頻度が大きく異なりますので、検証結果を報告している上記記事を合わせて参考にしてみてください。

 

—–