PR

片耳ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.1 超小型 超軽量

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その115◆

 

 

 

 

ショップホームページ:

二丁目商店

二丁目商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
二丁目商店ならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay(残高)も!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。

KURI-STORE(三秋商事)

KURI-STORE - 通販 - Yahoo!ショッピング
KURI-STOREならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay(残高)も!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。

 

<Amazon>

ナシ

<楽天市場>

ナシ

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[ネット通販]ヤフーショッピング PayPay

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

普段、自分は仕事の通勤の際、片耳ワイヤレスイヤホンで音楽を聴いています。

 

 

過去に、様々なワイヤレスイヤホンを試しましたが、結局、音質は元ソースやスマホに頼ることにし、使い勝手、コストパフォーマンスの良い低価格の片耳タイプを使うことで落ち着きました。

 

 

以前、その中の1つを紹介したことがあります。

 

『SLUB 完全ワイヤレスイヤホン 小型軽量 Bluetooth4.1 Hi-Fi 7時間連続再生』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その7◆   ショップホームページ:SLUBショップ…

 

 

その後、低価格の片耳タイプを2つ、高級な両耳タイプを1つ購入しています。

 

 

前回、その第1弾を紹介しました。

 

『片耳ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.0 6D重低音 自動ペアリング』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その114◆    ショップホームページ:no branded…

 

 

今回、第2弾です。

 

 

繰り返しになりますが、自分がワイヤレスイヤホンに求める性能の優先順位は以下のとおりです。

 

・商品の大きさ(耳への装着性)

・連続再生時間

・値段

 

 

商品の大きさについては、通勤時に急いで早足や駆け足になる際、耳から落ちないような小型タイプが好みです。

 

 

再生時間については、自分の通勤時間が片道1時間、寄り道して帰る時には2時間ほどになりますが、それを考慮して、最低でも2時間以上、できれば3時間以上再生してくれると、途中で充電切れになることなく聴き続けることができていいかな~と思っています。

 

 

値段については、音質は音楽ソースやスマホに頼ることにしているので、中国など海外製の安い商品を一定期間使い切ることができれば十分…くらいの気持ちでいますので、本体+送料込みで1,000円以内の商品を想定しています。

 

 

そこで、ネット通販のアマゾン、ヤフーショッピング、楽天市場やオークションのヤフオクやメルカリなどで、この条件に合致する商品を探した結果、今回の商品を見つけ、これまでヤフーショッピングで2回ほどリピートも含めて購入しています。

 

 

 

◆使ってみた感想◆

 

 

本商品は、前回紹介した商品より更に小さい超小型タイプ、値段は500円前後ですが、最大の売りは”商品の大きさ(耳への装着性)”です。

 

 

現在所有している片耳ワイヤレスイヤホンの中で最も小さく、耳にジャストフィットしてくれるので落ちにくく、以前、耳につけているのを忘れて、Bluetoothの電波が切れ、電源OFFの音声ガイダンスが流れて、ようやく気付いたこともありました。

 

 

ちなみに、各ホームページの商品説明に記載されていたフル充電後の連続再生時間は4時間で、ヤフーショッピングで2回購入していますが、それぞれストップウォッチで計ってみたところ、実際の連続再生時間は”1時間40分(二丁目商店分)と2時間20分(KURI-STORE分)”でした。

 

 

さすがに、1時間40分の方は自分の用途的に少々短く、通勤途中でちょっと寄り道をすると充電切れになってしまうことがありますが、2時間20分ならなんとか大丈夫で、かつ耳へのフィット感というメリットを考慮すると合格点かな~と思っています。

 

 

しかしながら、見た目は全く同じ商品ですが、別の販売業者(ただし関係会社だと思われる)で購入することで、連続再生時間が約40分も違う商品が届いてしまうことはなんだか腑に落ちませんが、おそらく中国製ということもあり、ま、仕方がありません。

 

 

他に気になることですが、まずBluetoothは前回の5.0から5.1と進化版になっていますが、通信速度等の違いで、音質は変わりないようなので、実際、使っている中での違いはよくわかりません。

 

 

あと、自分はそれほど気にならないのですが、電源ONにすると最大音量にリセットされてしまうので、いきなり大音量で音楽が流れてビックリしてしまうことがあるくらいでしょうか。

 

 

でも、そのデメリットを感じさせないくらい、超小型タイプの耳へのフィット感が気に入っています。

 

 

 

◆オススメ度◆

 

 

★★★★☆    超小型の片耳ワイヤレスイヤホンにこだわるならオススメ!!

 

 

—–