PR

ダイソー 肌にやさしい サージカルテープ 不織布ベージュタイプ 12mm×14m

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その112◆

 

 

 

(メーカー・ショップ)

サージカルテープ不織布ベージュ12mm×14m
原産国(地域):中国 材質:レーヨン不織布ウッドパルプ50%PET化学繊維及びPVA化学繊維50%アクリル系粘着剤 商品サイズ:5.7cm×1.5cm×9.2cm 内容量:1個入 種類(色、柄、デザイン):アソートなし 貼っても目立ちにくい...

 

<Amazon>

ナシ

<楽天市場>

ナシ

 

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] ダイソー PayPay

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

前回、イビキと鼻うがいについてご紹介しましたが、今回もイビキ対策グッズです。

 

 

イビキの原因を簡単に述べると、仰向けに口呼吸で寝ることで舌が気道を塞ぐことなので、横向きで鼻呼吸で寝ると、すぐに効果が表れて、イビキがマシになることが多いです。

 

 

寝ている間、口呼吸になるのを防ぐ簡単な方法は、口にテープを貼って寝ることで、専用の口テープも売っていますが、擦り傷などケガをしたときにガーゼを固定するために使っているのをよく見かける不織布テープ(サージカルテープ)で代用できます。

 

 

実は以前、ドラッグストアのツルハのPB(プライベートブランド)くらしリズムシリーズの不織布テープを紹介したことがありました。

 

『ツルハドラッグ くらしリズム 不織布テープ』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その67◆  (メーカー・ショップ)…

 

 

その不織布テープがなくなりかけてきたので、また買おうと思いましたが、更に安く買えないかと思い、例のごとく、100均で調べてみました。

 

 

すると、ダイソーでも不織布タイプのサージカルテープを売っているのを発見、比べてみると、素材は不織布で同じ、長さはダイソーの方が5mも長く、しかも値段も安い、もうこちらで決まりということで、早速、購入しました。

 

 

 

◆使ってみた感想◆

 

 

使い心地の違いは全くわかりません。

 

 

余談ですが、横向きかつ口テープを貼って寝るようにしてから、イビキ対策アプリいびきラボをチェックする限り、イビキは多少なりとも改善されているように思います。

 

 

テープは口に貼るタイプはそれほど息苦しくないので、朝起きても剥がれることなく、しっかり口を閉じた状態をキープできています。

 

 

ちなみに、同じイビキ対策グッズでも耳栓のように鼻に栓をするタイプがありますが、装着すると違和感ありまくり、かつ朝起きるとほとんどとれていますので、あまりオススメしません。

 

 

この口テープによるイビキ対策が、最もお手軽にでき費用も安くすみ、そこそこの効果が期待できる方法だと思います。

 

 

 

◆オススメ度◆

★★★★★ イビキ対策のサージカルテープとして一押し!

 

—–