PR

花王 キュキュット ハンドマイルド カモミールの香り 230ml

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その99

 

 

 

(メーカー・ショップ)

花王|製品カタログ|キュキュット ハンドマイルド カモミールの香り 本体 230ml
花王 キュキュット ハンドマイルド カモミールの香り 本体 230mlの特長や成分などを紹介しています。

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] ツルハドラッグ 楽天ポイント

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

これまで、何度となく取り上げてきた台所の食器洗いと手荒れ、台所洗剤の件。
 
 
繰り返しになりますが、自分は週の半分は1人で食事していることもあり、自分が食べた分の食器洗いは自分でやっています。
 
 
ところが、普及タイプの台所洗剤は洗浄力が強いせいか、手のあかぎれが酷くて、ゴム手袋を使っても荒れるため、これまで肌にやさしい台所洗剤を色々試しました。
 

具体的には、これまで何気なく使っていた”花王のキュキュット”に代表される洗浄力の強い台所洗剤はやめて、肌へのやさしさを謳っているSARAYAヤシノミ洗剤やミヨシ石鹸の無添加食器洗いせっけん、ウタマロキッチンなどを試してみました。

 

 

しかしながら、裏を返せば、肌にやさしい洗剤は洗浄力が弱いため、泡立ちが悪かったり、油などが落ちにくいため、必要以上に消費量が多くなったりすることが気になりました。

 

 

結局、自分が求める肌にやさしくて、泡立ちもよく、洗浄力もそこそこある…そんな都合の良い台所洗剤に出会えていませんでした。

 

 

それがある時、ふと、あかぎれの原因になっていた元々使っていた”キュキュット”シリーズにも肌にやさしい”ハンドマイルド”が存在することに気づきました。

 

 

元凶になっていた”キュキュット”シリーズは、最初から選択肢として外していたため、すっかり見落としていましたが、これはもしかしたら、ことざわの”灯台下暗し”状態ではないかと思って、早速、試してみることにしました。

 

 

ちなみに、値段は、通常版のキュキュットから本体価格にして10円高いだけで良心的、お徳用の詰替版は、他の通常シリーズが容量別に3種類ほど用意されているのに対し1用意だけ、パッケージデザインが先月2月に変更になったばかりのようです。

 

(アマゾンが新パッケージ、楽天が旧パッケージです)

 

 

 

◆使ってみた感想◆

 

 

まずビックリしたのが、凄すぎる泡立ちの良さ。

 

 

これまで試した肌にやさしい台所洗剤たちとは次元が違う泡立ちの良さです。

 

 

オーバーにいうと、スポンジにつけるのは”一滴だけ”で十分という感じです。

 

 

そして、肝心の肌へのやさしいは、ゴム手袋をしている状態で洗ってみましたが、自分的に一番マシだと思ったSARAYAヤシノミ洗剤と同レベルで、食器洗い後の手荒れはほぼ感じませんでした。

 

 

これまで購入した台所洗剤がまだまだ残っていて、お試しとして1回使っただけなので、使い続けることでわかってくることがあるかもしれませんが、今のところ、これまで試した肌にやさしい台所洗剤の中では、性能、値段など総合的に自分の評価No1です。

 

 

ちなみに、ネットの比較記事によると、同じキュキュットシリーズの”クリア除菌”も評価が高いようなので、そちらも試してみたいと思っています。

 

 

 

◆オススメ度◆

★★★★★   肌にやさしい台所洗剤の中で、自分の評価No1です!!

 

 

 

 

 

—–