PR

花王 キュキュット ハンドマイルド カモミールの香り つめかえ用 370ml

日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。

 

◆商品その113

 

 

 

 

(メーカー・ショップ)

花王|製品カタログ|キュキュット ハンドマイルド カモミールの香り つめかえ用 680ml
花王 キュキュット ハンドマイルド カモミールの香り つめかえ用 680mlの特長や成分などを紹介しています。

 

 

◆購入場所と利用したポイント◆

 

 

[実店舗] ビックカメラ ビックポイント

 

 

 

◆欲しいと思った理由◆

 

 

これまで、何度となく取り上げてきた台所の食器洗いと手荒れ、台所洗剤の件。
 
 
繰り返しになりますが、自分は週の半分は1人で食事していることもあり、自分が食べた分の食器洗いは自分でやっています。
 
 
ところが、普及タイプの台所洗剤は洗浄力が強いせいか、手のあかぎれが酷くて、ゴム手袋を使っても荒れるため、これまで肌にやさしい台所洗剤を色々試しました。
 

その結果、”花王のキュキュット”は、通常のタイプはかなり洗浄力が強いものの、肌にやさしい”ハンドマイルド”が中々良かったと以前、商品を紹介しました。

 

『花王 キュキュット ハンドマイルド カモミールの香り 230ml』
日曜日は、ポイントでゲットした商品のレビューです。 ◆商品その99◆   (メーカー・ショップ)…

 

 

その後の経過ですが、結局、この”ハンドマイルド”は肌にやさしいわりに、少量でもきちんと泡立ってくれ、かつ値段も手頃、自分の中では一応ベストということで、ずっと使い続けています。

 

 

ということで、本体のみしか購入していなくてまだ残量はありますが、消費するのに丁度良いビックポイントがあったので、予備として詰め替え用を購入しました。

 

 

 

◆使ってみた感想◆

 

 

機能については、以前の記事のとおりで、やはり肌にやさしいゴム手袋をつけて、肌にやさしい”ハンドマイルド”で洗いものをしても、なぜか手荒れは解消しませんが、程度は軽くで済んでいます。

 

 

一方、花王のキュキュットシリーズの詰め替え用は、通常タイプは容量の違う3~4種類から選べるのですが、ハンドマイルドだけは、なぜかこの1種類しかありません。

 

 

しかしながら、値段については、本体ならびに詰め替え用ともに、通常タイプ+10~20円くらいなので、全く問題ありません。

 

 

とりあえず、今後も使い続けるつもりです。

 

 

 

◆オススメ度◆

★★★★★   肌にやさしい台所洗剤の中で、今のところ、自分の評価No1です!!

 

 

 

 

 

 

—–